オニカマス入りシリンダミラダンテ

デッキ紹介です。今回はシリンダミラダンテにオニカマスを入れてみた物を紹介しようと思います。 

      

f:id:rasiz1:20170329232839j:plain

        レシピはこんな感じです、まずこのデッキタイプについて書きます。

 序盤はマイパッド、アクロパッドで軽減を行い、2→4への動きを取ります4コスのクリはシャッフとパクリオが搭載されているので相手を妨害します。

 次は4→5の動き。シリンダ進化でそんままミラダンテにチェンジします。ミラダンテとシリンダが引けない場合はVV8着地から引っ張ってきましょう。

もう一つこのデッキの強い所はVV8の封印を一気に外せることにあると思います。シリンダ→ミラダンテ→ミラダンテ効果でスーパーエターナルスパークを唱え封印を3つ全て外す事ができます。

VV8の封印は5枚見てそのうち3枚を自由に仕組めるのでその中にSトリを埋め、スーパーエターナルスパークでその封印を盾に送る事で盾を強くすることもできます。 

 VV8の封印が外れたら追加ターンを行う事ができるのでそのまま殴り勝つ事ができるんじゃないかと思います。

次は一枚一枚の採用理由を書きます。

          マイパッドアクロパッド

 2→4へと繋ぐ札です。基本的に2→4→5でシリンダですが、5の部分でVV8に着地することもできます。強いですね。

           オニカマス

 今回強そうだから入れてみた札。アンタチャブル持ってて、踏み倒しメタになり、シリンダの進化元になるなどかなり優秀です。

          終末の時計 ザ・クロック

 防御札です。シリンダの進化元であり、スーパーエターナルスパークで盾に埋める事もできます。

  •            ストリーミング・シェイパー
  •   必要な札を持ってきましょう。
  •          
  •             魂と記憶の盾
  •   軽い除去です。

            シャッフ

 妨害札です。マイパッド、アクロパッドから繋げましょう。数字宣言は相手によってよく考えて宣言しましょう。

           パクリオ

 シャッフと同じく除去札です。相手の次のターンに支障が出るような選択をしましょう。

            シリンダ

 このデッキのコンセプトの一つです。ドローをして、ミラダンテにチェンジできる札です。このカードの革命2の能力「このクリーチャーが出た時、自分のシールドが2つ以下なら、次の自分のターンの初めまで、相手のクリーチャーは全て、攻撃またはブロックできない」という能力がミラダンテのコスト7以下を召喚をロックする能力と相性が良く、強いです。

           VV-8

 このデッキの潤滑油みたいな感じでしょうか。シリンダ、ミラダンテもしっかり持ってこれますし封印にSトリを仕組んで盾を強くしたり、EXターンでシャッフを出して3と宣言して鉄拳あたりを封じたりもできます。このVV8自体パワーが12345なのでボルドギにパワー負けしない事も強みです。

          ミラダンテXⅡ

 このデッキのコンセプトです。2→4→5で4t目に投げることによって早期にコスト7以下を召喚できないというプレッシャーみたいな物をかける事ができます。

       スーパー・エターナル・スパーク

 除去をしたり、自分のクロックを盾に埋めたり、封印を盾に埋めたりとかなり器用な事ができます。上に書きましたがVV8の封印を一度に外す動きがかなり強いです。

 少し書きましたがどうだったでしょうか?シリンダミラダンテのデッキ自体かなり強いデッキコンセプトなので一度は触れてみることをおすすめしてみます。

 質問などがあればTwitterにお願いします。そこまで練れてないのでちゃんとした返事ができるかは怪しいですが、よろしくお願いします。ここまで書きましたが参考などになれば嬉しいです。

ID @rzaiz1

  

  •